プログラマーという職業

はじめまして。システム開発・運用保守を担当しているOと申します。
4月に接客業から未経験で入社し
気が付けばあっという間に半年が経過しようとしています。

プログラマーという職業は一人で黙々とコードを読み解いていくイメージが強かったですが
実際にプログラマーになってみると話し合いが活発でわからない時や不安な時には
すぐにサポートしてくださる仲間がいるということが一番の驚きでした。

入社当時はPCの操作でさえおぼつかない状態でしたが
温かいサポートの中で安心して業務に励むことができているおかげで
メインの運用保守業務に加えて今では新しい案件も任せていただけるようになりました。
一つ一つ案件をこなすごとに成長できていると実感し、自信につながっています。

周りの皆様に温かいサポートをしていただきながら
お仕事させていただいていることに感謝を忘れずに
日々レベルアップできるよう励んでいきたいと思っています。